RECRUIT
かつて長崎は、唯一、開かれた街だった。
そこで活躍した人々は、新しい時代を創る、挑戦者だった。
企業は次の時代に向けた変革を必要としている。
我々はチームワークを大切にして、
既成概念にとらわない発想力を持つ集団。
顧客の真価を発揮する変革を、
デジタルテクノロジーを使って共創しよう。




MESSAGE

地方にいながら最新のデジタル技術を学び、それらを活かしながら社会貢献しませんか?
あなたにとって、人生における豊かさとは何でしょうか。
私が考える豊かさとは、自然豊かな環境、切磋琢磨できるチームメンバー、家族との自由な時間、美味しい食事、そして自身が真価を発揮し夢中になる仕事があることです。
C3PLUSは長崎発のベンチャー企業。AIやIoTをはじめ、様々な最新技術が利用され、第4次産業革命が進む今の世の中で、企業の経営環境は不確実性、複雑性が高まっています。我々はそんな混沌な環境下である企業に対し、最新デジタル技術を通じて企業変革をサポートする長崎唯一の企業です。
我々のクライアント様は1000人を超える大企業から、数十名の中小企業まで幅広い上に、経営戦略やIT戦略の企画から、基幹システムの開発・移行、現場教育まで一気通貫で支援出来るため、あなた活躍出来るフィールドは多数あります。自身の強みを発揮しながら、チームメンバーとの討論で仮説を磨き、クライアントへ提案。自身で創ったものが現場に導入され喜びの声を頂いたときの達成感は絶大です。
地域発で日本全国、そして世界を相手に一緒に汗をかけるそんなメンバーを募集しています。
株式会社C3PLUS
代表 鶴野 嵩敬
C3PLUS WORK STYLE


フレックスタイム制
出・退社時間を自分で決められるので柔軟な働き方が可能です。残業が発生した場合は全額支払われます

リモートワークOK
対面コミュニケーションは大切ですが、子育てや介護などでオフィスに来れない時も安心です

土日祝日お休み
自分の時間や家族・友人との予定を確保できるので、プライベートの充実が可能です

服装・髪型自由
スーツじゃなくてもOK。多様性を認め合い、自分らしく働けるので仕事のパフォーマンスがアップします

快適なオフィス
海を見渡せるオフィスには、デュアル画面・空気清浄機・加湿器などが完備され、快適に過ごせます

便利&癒される立地
飲食店や商業施設が多い事に加え、海辺の公園があり休憩時や仕事後に息抜き出来る環境です

健康サポート
子会社の健康食品割引制度を導入し、メンバーの健康をサポートしています

副業OK
自己成長やスキルアップ、収入アップをサポートし、自由度と充実度の高い環境です

リフレッシュスペース完備
長崎港を一望でき、ビル内に休憩スペースやシャワールーム完備。リフレッシュしやすい環境です
MEMBER WORK STYLE
メンバーの1日。

コンサルタント
JIRO
9:00 出社・朝礼

毎日のスタートは社内メンバーでの朝会から始まります。
自分がどんな業務に携わっていて、どんなタスクがあるかを全員と共有しあうことでやるべき事が明確になり、
その日の業務を効率よく進めることができています。
9:30 お客様との打ち合わせ

オンラインでお客様と現状の報告や今後の作業スケジュールについて確認をします。
不要な手直しを未然に防ぐため、気になるところは細かなところまでヒアリングします。
10:00 業務フロー整理

ヒアリングした情報を元にお客様の現状と理想を整理し、プロセスを図などで可視化します。
わからないところはすぐに上司に相談して意見をもらいながらお客様に喜んでいただけるフローを設計します。
12:00 昼休み

会社のすぐ近くに飲食店がたくさんあり、天気が良い時はメンバーと景色の良い海辺でランチ。
ときには午後からの業務中に食べるお菓子を買いに近くのスーパーへ買い出しへ。
13:00 アプリ構築

業務フローに必要なアプリを設計していきます。
ここでもわからないことがあればすぐに上司や開発のメンバーに相談して意見をもらったり手伝ってもらいながら進めます。
フローとアプリが出来上がったらお客様にお見せする前に一度上司にレビューをもらいます。
15:00 お客様との打ち合わせ
出来上がった業務フローとアプリをお客様に説明します。
お客様の期待を超えて感謝の言葉をいただいた時、特にやりがいを感じます。
17:00 業務フロー・アプリ修正

打ち合わせが終わった後はすぐにヒアリングした内容を反映させます。
次回の打ち合わせに向けて細かいところまで仕上げていきます。
18:00 明日のタスク整理、終業

1日の終わりは明日以降のタスクやスケジュールを整理して頭の中をスッキリさせて終わります。

コンサルタント
NARUMI
8:30頃 出社

こどもを学校に送り出し、出社。
9:00からの朝会に備えて、コーヒーなどをゆっくり飲みながら頭の整理をします。
9:00 朝会

朝会で毎日、自分の業務の共有、チームのメンバーの進捗の共有をします。
プロジェクトが違うメンバーの情報もここで共有してもらうことで、自分の抱える課題の解決策も見つかるので、とても大切な時間です。
11:00 お客様とミーティング

リモートでお客様とMTGを行います。
現状の課題のヒアリングを行ったり、Kintoneの操作レクチャーを行ったりします。
プロジェクトをスムーズに進めるために、お客様とのMTGの時間はとても大切です。
12:00 ランチ

お昼ご飯をしっかり食べて、お昼からの業務に備えます。
メンバーと話しながら食べる食事は、リフレッシュにつながります!
13:00 Kintoneモック開発・マニュアル作成

午前中ヒアリングした内容をもとにKintoneのモックの修正や、お客様へのマニュアルの内容の更新を行います。
細かい仕様の修正がある場合は、エンジニアに依頼を出す必要があるため、その指示をまとめたりする作業を行います。
15:00 プロジェクトミーティング

チームメンバーとミーティングを行います。
午前中のお客様の状況や、今後のプロジェクトの進め方について、共有を行います。
ここで、自分では解決できない課題など共有し、チームメンバーの意見を聞くようにしています。
16:30 1日のまとめ作業・日報作成
明日の作業に備えるため、今日一日の振り返りや、明日以降のタスクの書き出しを行います。
翌日、ばたばたしないためにも、ここでしっかり頭の整理を行います。
17:00 退社
