アパレル業界向け 実店舗とECを融合・一体化する「アパレル小売DXパッケージ」

Shopifyとkintoneを活用し、実店舗とECの融合・一体化(OMO)の実現を支援します

店舗⇔ECの販売・在庫・顧客連動、BOPISの実現を通し、
お客様の満足度を向上し、売上げに直結する仕組みを構築します

こんな悩みありませんか?

  • 実店舗とECで在庫・販売履歴・顧客管理がバラバラで管理工数がかかっている
  • 実店舗とECで商品マスタがバラバラで二重登録が発生している
  • Buy Online Pickup in Store(BOPIS)に対応したいが、システム改修費が膨大で難しい
  • スタッフ別の売上可視化が煩雑
  • 商品別売上・利益分析をしたいか工数がかかりすぎる
  • 需要予測が感と経験だよりで、不良在庫や機会ロスが発生
  • LINE会員証やポイントシステムを構築したいが、自社では困難
  • Instagramで販売を推進したいが手を付けられていない
  • イベント等に出店した際、レジを持ち出せず、後からレジ打ちして登録が必要

課題はアパレル小売DXパッケージで解決出来ます
Shopifyとkintoneの連携で実現可能な機能を御覧ください

実店舗とECを融合・一体化(OMO:Online Merges with Offline)

  • 店舗在庫の見える化・実店舗とEC在庫連動
  • 仕入商品の登録とECサイトアップロードの同時実施
  • 商品登録時、店舗出品用バーコードタグの出力

スタッフ・商品別分析、及び需要予測

  • スタッフ別売上、利益分析
  • 商品別売上、利益分析(単一商品で、複数仕入れ価格がある場合に対応)
  • 仕入量や需要などを予め予測(売れていない場合はアラート)して、売上と仕入量を最適化し、不良在庫を削減

マーケティング・販売チャネル多様化への対応

  • ECで購入した商品の店舗で受け取り(BOPIS:Buy Online Pick-up In Storeの実現)
  • モバイルレジによる、イベント出店の際のオペレーション簡素化
  • インスタグラムでの商品販売(プロモーションと商品販売を同時実施)
  • LINEでのデジタル会員証機能(ポイント、会員バーコード)
  • 顧客セグメント別メール配信機能

Shopifyとkintoneの組み合わせにより、
スピーディかつリーズナブルな費用で導入できます

要件ヒアリング、開発、保守運用まで一貫してサポートします

  1. ヒアリング
  2. お見積り・ご提案
  3. ご契約
  4. 目指す姿の策定
  5. 業務プロセス確認・整理
  6. システム全体像の整理
  7. 開発・リリース
  8. 保守・運用、現場定着支援

※自社で開発を実施されている方、もしくはShopifyとkintoneを利用中の方は上記プロセスの一部を省略することも可能です

スライベックスは、長崎と東京に拠点を持つITコンサルティング・開発会社です

事業概要

  • 経営戦略の実現を支えるIT戦略立案から実行、システム構築、現場での運用を一気通貫でご支援。組織業務にフィットしたクラウドシステムを通して企業変革を実現。
    また、経営戦略においては、事業計画書の作成をご支援。投資が必要な場合は同時に補助金助成金も取得サポート。

会社概要

  • 株式会社スライベックス
  • 〒850-0035 長崎県長崎市元船町9-18長崎BizPORT2F
  • Tel: 095-872-7889
  • 代表取締役/鶴野嵩敬

システム導入実績

  • ECモール運営企業(1500社の事業者が利用するシステムの要件定義・開発・保守)
  • アパレル小売企業(実店舗とECの一体化・融合を実現するシステムの要件定義・開発・保守)
  • 運送業(取引先を巻き込んだ運送管理を効率化するシステムの要件定義・開発・保守)
  • 他、コンサルティング、システム開発プロジェクト実績多数

サービス内容

  • ローコードソリューション
    • リアル店舗とECの一体化(超小売DX)
    • ECモール構築
    • 受発注・請求・顧客管理のデジタル化
    • その他、ローコードシステム開発
  • Kintoneプラグイン販売
    • Kintone⇔Shopify
    • Kintone⇔MFkessai/請求書
    • Kintone⇔スマレジ
  • コンサルティング
    • DX・ビジネス
  • 経営計画作成支援/補助金申請代行
  • DX人材育成

関連記事